パチンコ日本代表宣言!!

攻略法なんて甘いものに騙されないで! 日本代表(するかもしれない)男達が贈る本当に為になるパチンコ情報攻略ブログ

プロフィール

PJ

Author:PJ
パチンコ・スロット打ちの日本代表(するかもしれない)が集まってブログを書いてみよう!とはじめました。
変な攻略法に騙されないために
無駄に負けすぎて破産しないために
記事を書いていきます!!

FC2カウンター
FC2ブログランキング
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『師匠の教え』 第47回

Mon.08.10.2007
チャキッ娘。プロデュース 負け組からの脱却~年間100万勝ちへの『師匠の教え』~

第47回 『トータル確率 その2』 

トータル確率というものを、どう説明すればよいのか未だに困っていて、どうにも筆が進まぬちゃきです…

今回は、スーパー海物語IN沖縄MTA(以下、沖海MTA)を例にして、トータル確率の計算方法をご紹介します。

ブログランキング お願いします




トータル確率を計算するために必要な沖海MTAのスペックは以下の2つです。

通常時の確率 315.5分の1
平均連チャン数 2.747
(突確抜き、時短の引き戻し込み)

通常時の確率は台にも書かれていますし、パチンコ雑誌やサイトでも簡単に調べることができます。
ただし、平均連チャン数については、台に書いてありませんし、雑誌やサイトによっては、一切書かれていません。
また、雑誌やサイトによっては、突確込みの数字が記載されていたり、わたしの愛読書パチマガでは、『確変突入時の平均連チャン数』となっていたりして、注意が必要です。

沖海MTAの平均連チャン数が、2.75(もしくは2.747)となっている雑誌やサイトを今後利用することをお勧めします。
※ パチマガの場合、標準的なスペックの機種なら、記載されている連チャン数から1を引いたものがいわゆる平均連チャン数になります。
パチマガにはトータル確率も記載されていますけどね。

前置きが長くなってしまいました。
では、トータル確率の計算方法ですが、通常時確率と平均連チャン数、この2つの数字さえわかれば、あとは非常に単純です。その2つをかけるだけです

沖海MTAなら、
1/315.5 × 2.747 = 1/115(分母の小数点以下を四捨五入)

次回は、トータル確率の利用方法を説明する予定です。

それでは、またお会いしましょう
ちゃきでした
スポンサーサイト

<< 元気があればチャンスもある | home | 長岡城の戦い >>

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パチンコ 海 物語 沖縄
投資競馬 実践会 武川 投資競馬エヴァンゲリオン攻略法・青ドン攻略法・必殺仕事人3・スーパー海物語沖縄攻略法・シェイク2攻略法・北斗の拳攻略法・ パチンコ・パチスロ必勝法をお探しならこちら!アシストブレインでは「攻略法」「解析技術」を動画で無料公開中! ......

 BLOG TOP 

SEO対策:パチンコ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。