FC2ブログ

パチンコ日本代表宣言!!

攻略法なんて甘いものに騙されないで! 日本代表(するかもしれない)男達が贈る本当に為になるパチンコ情報攻略ブログ

プロフィール

PJ

Author:PJ
パチンコ・スロット打ちの日本代表(するかもしれない)が集まってブログを書いてみよう!とはじめました。
変な攻略法に騙されないために
無駄に負けすぎて破産しないために
記事を書いていきます!!

FC2カウンター
FC2ブログランキング
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『師匠の教え』 第44回

Mon.17.09.2007
チャキッ娘。プロデュース 負け組からの脱却~年間100万勝ちへの『師匠の教え』~

第44回 『大当たり出玉 その6』 

今日は、前回コメントをいただいたakiraさんの下記の質問にお答えしようと思います。

『(出玉の数が)台の良し悪しを左右する大きな要素であることは理解しているのですが、どの程度の影響が出るのかを次回ご教授いただきたいです。』

出玉の数と期待値、というところまで深く掘り下げて説明するとなると、ここまでの話の流れから少々飛躍しすぎる感もあるので、今回は、わかりやすい例をひとつだけ紹介したいと思います。
※期待値(理論的には、その台を打つとどれだけの儲けor損失になると期待されるのか、ということ)については、いずれ詳しく説明する予定です、少々お待ちください。

ブログランキング お願いします




例えば、等価(1玉4円換金)の店で1日打った結果、20回の大当たりを引いて、10,000発を換金できたとします。
その場合の換金額は…

10,000発 × 4円 = 40,000円ですね。

もし、その台の1回あたりの大当たり出玉が50玉多かったらどうなるでしょうか?

換金できる玉が、多くなりますよね。
その数は…

大当たり20回 × 50玉 = 1,000玉

等価で1,000玉違うと、換金額の違いは…

1,000玉 × 4円 = 4,000円です!!
40,000円ではなく、44,000円の換金ができることになります。

仮に、これが1年間で50日あったとすれば…

4,000円 × 50日 = 200,000円!!
20万円もの差が出るのです!!
100玉多い台を打てば、もちろんその2倍の40万円です。

本格的なパチプロですと、年間に100日以上は換金しますので、たかが50玉されど50玉、積もり積もって100万円もの差が出るといっても過言ではありません。

もちろん、換金率が低い店で打つなら、ここまでの差は出ませんが、より多くの換金ができるという点では同じです。

大当たり出玉が多いメリットは、換金額の差だけではないのですが、そのメリットについてはいずれ説明する予定です。
今日のところはこのへんで。

それでは、またお会いしましょう
ちゃきでした
スポンサーサイト

<< パトラッシュ | home | 浪岡城の戦い >>

comment
チャキッ娘さん、こんばんは。
ブログに名前を出していただいて恐縮です^^;
もちろん換金に関することに影響が出ることは理解しています。
たぶんもうひとつ観点があって、1回分の出玉でいくつ回るか?の観点にも影響(期待値?)があるはずですよね。
その辺についてはまた別の機会にご教授いただけるとありがたいです。
素朴な疑問にお答えいただき、ありがとうございます。
本気で勉強しておりますので今後ともよろしくお願いいたします。
凸凸
akiraさんはすでに相当の知識をお持ちのようですね
わたしが教えてあげられる知識は全部お持ちかもしれませんが、ひょっとすると、何かひとつくらいは・・・

今後も『師匠の教え』、そしてパチンコ日本代表宣言をよろしくお願いします
チャキッ娘さん、こんばんは。
返信いただきましてありがとうございます。
と、とんでもございません。
まだまだ初心者の域です^^
でもボーダーの考え方、トータル確率の意味(1回分の出玉との関係)、止め打ち、確変・時短中の玉増減程度の観点では考えています。
釘を見る能力アップと理論的な強化を目指してチャキッ娘さんの教えをすべて読んでおります。
今後ともご指導よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
再度凸凸(一日一回しかカウントされないんですよね^^;)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

SEO対策:パチンコ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。